新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sep

6

エンジニアのためのアウトプット読書会

未来デザイン読書会は、あなたに1°(1度)の変化を促します

Organizing : 未来デザイン読書会

Hashtag :#読書会
Registration info

参加枠

500(Pay at the door)

FCFS
1/10

Description

未来デザイン読書会とは!?

この、未来デザイン読書会は、ワークが終わった後、参加者の皆さんが1°(1度)の変化することを目的に構成されています。

人は変わることが出来ます。

ですが、急に変わることは脳の構造上無理なのです。

人の行動をつかさどる脳が、急激な変化を嫌うように出来ているからです。

一瞬の変化は誰でも出来ます。

最も大変なのはその変化をし続けること。

つまり、継続です。

誰でもできることを誰も出来ないくらい続けることが出来た人が勝つのは当たり前なのです。

未来デザイン読書会では、そのはじめの一歩と「継続こそ」という意識作りを徹底して行います。

読書会の流れ

  1. 開始時間までにZoom入室
  2. 自己紹介(名前、職業、参加動機などなんでもOK)
  3. お薦めの本があれば紹介
  4. 主催者より、本日のワークの題材発表(その本を読んだことが無くても出来るようにしてます)
  5. ワーク(個人作業)
  6. ワーク内容シェア
  7. フリートーク
  8. アンケート記入
  9. 最後に、主催者より読んだ方が良いと思うお薦めの本リストを紹介して解散

<未来デザイン読書会のご案内>

  • 参加費:500円(申し込みメールにてお支払先ご連絡致します。)
  • 必要なモノ:筆記用具、お薦めの本、 ※Zoomは事前にインストールしてください

主催者紹介

私は、20代のサラリーマンです。

新卒で現職につき、はじめはただひたすら、会社のために働き続けました。 上司の薦めで本は読んでいましたが、ある時、ふと気が付きました。読んだ内容に、なるほどと感心したりすることはあっても、実際に行動に移すことができていないと、、

そんななか、この読書会は、他の読書会と比べて、ワークを行っているという風に知りました。ずばり、私に足りないのはこれだ。と思い、参加しました。

この読書会では、参加者に1°の変化を与えることを目的としております。

私に起きた実際の変化

今まで実家ぐらし、通勤時間片道1時間半の時間をかけて出勤 ↓↓↓ 自転車で15分の距離に引っ越し。(1日2時間半の時間を獲得、満員電車に乗らない生活の獲得) ↓↓↓ 自分の名前で稼ぐ力を身に着け、海外に駐在中。 世界各地に好きな仲間と好きな場所で生活できるビジョン実現に奮闘中

行動に移すことってすごく気持ちのいいことです。ぜひあなたにもその体験を。

参加お待ちしています。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

TeppeiKikuchi

TeppeiKikuchi published エンジニアのためのアウトプット読書会.

08/15/2020 01:26

エンジニアのためのアウトプット読書会 has been published!

Group

未来デザイン読書会

未来デザイン読書会は、あなたに1°(1度)の変化を促します

Number of events 2

Members 3

Ended

2020/09/06(Sun)

07:45
09:15

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2020/08/15(Sat) 01:25 〜
2020/09/05(Sat) 22:00

Location

オンライン

オンライン

オンライン

Organizer

Attendees(1)

nana818

nana818

I joined エンジニアのためのアウトプット読書会!

Attendees (1)